平成21年11月8日撮影

diexie08p21.10.8.

photo by Kazu

デキシーランドジェム2008の写真の提供がありました。有り難うございます。

デキシー08は今、ハミ受け、鞍馴らしなどの初期調教を行っています。
牧場に居た時は、放牧の時間になると「早くここから出せ。」と壁を蹴ったり、ウオーキングマシンへ行く時は必ず「俺は強いんだ。」と後ろ脚で立ち上がり、前脚をバタバタさせたりして扱いにくい馬でした。
ここへ来て1ヶ月経ち、デキシー08はすっかり大人になりました。引き運動の時、立ち上がってまともに運動の出来なかったあのヤンチャな馬が、いまでは力強く大きくゆったり歩いて、頼もしい限りです。
以前に、古い調教師に「立ち上がって困るんだ。」と相談したら「トモの弱い馬は立ち上がれないよ、この馬トモが丈夫なんだ、昔、ハイペリオンというすごい馬がいて、立ち上がって厩舎の端から端まで歩いたそうだ。」と言っていた。この馬の欠点が長所だったとは、解らないものです。
年内ここで調教して、その後日進トレセンへ移動します。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on TwitterDigg thisPrint this pageEmail this to someone