初夏のある日ある時、お二人の会員が訪ねてきて「キヨタケ牧場さんは今年で、牧場創立50年になりますね。」「えっ-!!。」「設立された年が私の生まれた年ですから50年になります。」「そぉ-。」「ところで50周年の記念式典と記念祝賀会はどこでやるんですか?。」「はぁ-?。」「帝国ホテルですか?。」「おぇ--!!。」というような会話にならない会話をしてしまいました。

その後忘れた頃に、「準備がととのいました、美味しいお酒も用意出来ました、モンナカの会場まで出てきて下さい。」とメールが入りました。お酒に釣られてのこのこと出かけた次第です。
手作りの会場はすばらしいものでした。
その時の衝撃写真を11月27日の懇親会で頂きました。差し障りのない範囲でUPします。お酒はすべて飲み放題。カウンターには全国の日本酒、焼酎がずらり、ワイン、ウイスキーも品数を取りそろえ、生ビールもジョッキで飲み放題。飲んべぇーにはたまりません。料理は和食有り、中華有り、フレンチもどき有りで、出てくる料理どれも美味しく銀座三越デパートのレストラン並み。刺身はとろとろの中トロ、ウニはてんこ盛り、タイミング良く出てきたあっさり風味のスパゲティは絶品でした。圧巻は各テーブルにドカーンと出てきた土鍋で炊いた白いご飯。甘く美味しく、おかず無しで二杯食べた猛者もいた。
こんな訳で時間もかなり延長し、料理と馬の話でお腹が一杯になりました。
準備してくれた幹事の皆さん、出席された会員の皆さんに感謝感謝です。

オーカランマンに乗ってくれなかった中野省吾騎手が、会の最初から出席して盛り上げてくれました。省吾君には11月30日の大井競馬でキヨタケの馬に二鞍乗って貰います。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on TwitterDigg thisPrint this pageEmail this to someone